震災前に双葉郡と南相馬市小高区に在住していた中学生・高校生の皆さんへ、「内閣府原子力被災者支援チームと中学生・高校生ティータイム」開催のお知らせ(2014/12/6@さいたま市)

あの日から、もうすぐ4度目の春を迎えます。大人達は衣食住の確保と賠償に追われ、皆さんの声を聞けていないまま時が流れてしまいました。・・・大人たちが考えている事、大人たちが決めている事は皆さんにとっては、どう見えているのでしょうか?そして、同じ世代の皆さんそれぞれがどのように感じたり、想像しているのか、私達大人に教えてほしいと思います。当日は、支援チームの方々と皆さんが中心で、福玉編集部がナビゲートするような形で、親も報道も入りません。みなさんの声を聞かせてください。ご参加をお待ちしております。

◆日時:2014年12月6日(土) 14時~17時位
◆場所:ネット21大宮(さいたま市大宮区桜木町2丁目370 興陽ビル2F)

◆参加費:無料
※参加してくださる方には、交通費を上限2千円としてお渡ししたいと思います。
※今回は、避難前に双葉郡と小高区に在住していた中学生、高校生と対象とさせていただきます。今後、小学生、大学生、警戒区域外の方との機会も作っていただきたいと思っておりますので、ご意見・ご要望もお待ちしております。

◆主催:”想い”&福玉編集部
◆協力:埼玉労働福祉協議会

saitama20141206-01.jpg
saitama20141206-02.jpg


関連記事